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連日繋がらないコールセンターに、オンフック出来無いタイプのコードレス電話機で、格闘中。

『回線が込み合ってます~~このまま暫くお待ち下さい~~』
コラコラコラ、無職で時間が余ってる人種だからって、待たせていいと思ってる?
と保留音に怒鳴りたくなるほど、繋がらない!!
私は滅多にコールセンター電話しないけど、こんなに繋がらない企業は、初めてで、
怒り通り越し正直驚いた・・・だから計ってみる事にしたんだけど、なんと12分。。。
もしかして世間一般からすると、大した事無いのかもしれない、逆に12分が、
当たり前なのかも知れないけど、そんな事は知ったこっちゃ無い!!

12分後に繋がり、怒りを沈静させつつ、些細な問い合わせしようとすると、
 『IDを、お聞かせいただけますか?』・・・・・・・・・・・・応える。
 『御名義を、お聞かせ下さい。』・・・・・・・・・・・・・・・・父の名前応える。
 『恐縮ですが、御名義人(父)様とのご関係は?』・・・属性を応える。
 『お嬢様のお名前を、お聞かせ下さい。』・・・・・・・・・応える。
さぁ、質問に応えてくれ!!と思ったら、、、
 『御名義人様は、今はどちらに?』・・・・・・・・・・・・・・近くに居ると応える。
 『これから内容お応えする旨を、ご了承頂きたい為、電話代わって下さい。』
ウッゼェーーーー!!人として無理矢理沈静させてた怒りが、込み上げて来た!!
・・・父は仕事してると嘘を付き、一任されてるから、早く応えろと進めると、
 『料金のお支払い方法について、お聞かせ下さい。』・・コラコラコラ!!!

個人情報云々盛んな昨今だから、厳重にマニュアル通りで、杓子定規な対応も、
解らなく無いんだけど、繋がるまで散々時間要しといて、勘弁して欲しい↓↓
 「・・・申し込みした状況(現状)は、どうなってますか?」
この小さな問合せに、何故こんなに時間を要すのか???
面倒だから支払い方法述べ回答待つと...暫く保留された結果、要するに、
 『違う番号に、かけろ!?』って???ふざけてるにも、ホドが無い???


この時点で、静かに2007年初!!低姿勢に、大人モードで、キレてやった!!
実は、アナログ回線からひかり電話に検討してる、ひかりのプロバイダーなんだけど、
正直何も解らないから、些細な問い合わせ含めこの数日、3回掛けてるの。
3回共見事繋がるまで、10分以上掛かり、さすがに3回目は未契約のフリしたけど、最初の2回は、コンピューターか!?ってくらい同じ流れ!!で、聞かれまくる。
コッチは、名義人も、IDも、応えてるんだから、割愛出来無いものかしら?
携帯電話のプラン変更も、住所や生年月日まで、聞かれるから仕方無いのかな?
・・・でも、携帯電話会社やNTT及び過去契約したプロバイダーに、電話した際、
こんな不快感抱かなかった...原因は、【繋がらない。】からに限るわ。

結局申し込み状況解らず、先方からのアクション(電話or郵送)待ち。
正直キャンセル(解約)してやろうかと思うほど、不安で苛立ったけど、少し様子見。
『天下の大手プロバイダー♪』と言う一消費者の勝手な先入観があるだけに、
残念感が拭えないけど、顔が見えないからこそ、改善を切望しますけどね。
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